1冊お試し

「WORKERS'BOX」が

クリックポストの

外箱で届くサービス



紙製ながら、タフなボディーに定評のある「WORKERS'BOX」。

クリックポストでメモ等の小物商品を配送する際の「外箱」として手元に届き、本来の「WORKERS'BOX」としても使えるお試しサービスを試験的に始めました。

まだ「WORKERS'BOX」を使ってみたことのない方、1冊から実物をお試しいただけます。






【ご利用方法】


1 下記ショップよりメモ等の対象商品を購入
HI MOJIMOJI STORE
(最大3点まで)


2 上記サイト内で「利用権」をカートに追加

(0円)


3 対象商品購入後、クリックポストで到着


4 外箱を「WORKERS'BOX」として再利用



【ご了承ください】

※数に限りがありますので、おひとり様1回のみのご利用をお願いいたします。

※配送状況によってはへこみなどの傷みが発生する可能性がございます。「いい状態で届けばラッキー」くらいの心持ちでいただけると嬉しいです。

ハイモジモジ松岡

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

みなさん、クリックポストというサービスをご存知ですか?

A4サイズより一回り大きいサイズを厚さ3cm以内で送れる郵便局のサービスで、書類や小物を低価格で配送できます。

ハイモジモジの直販サイト 「HI MOJIMOJI STORE」でも配送方法のひとつとして採用しています(配送手数料200円)。





そんなクリックポストを先日、個人的に利用しようとしたところ、梱包に使える手ごろな箱が手元にありませんでした。

そこで、検品時にキズや汚れが見つかって廃棄予定だった、いわゆるB品の「WORKERS'BOX」を「外箱として使えないか」と思いつき、実際に送ってみることにしました。

配送時に雨で濡れないよう透明のOPP袋で包み、クリックポストの宛名ラベルを上から貼って、郵便局のポストに投函してみたのです。

関西から東京まで。かかった日数は2日。実際に届いたものを見てみたところ、こんな状態で届きました。



袋を開けて、中身も確認してみました。



1か所だけ、角にへこみがありました。でも、目立った傷みはこれくらい。その後、本来の「WORKERS'BOX」として、書類整理にまったく問題なく利用できました。





そこで、ひらめきました。

処分するだけだったB品をクリックポストで配送する際の外箱に有効利用できるんじゃないか。そして、まだ「WORKERS'BOX」を使ったことがない方々にサンプルとして届けられるんじゃないか、と。

もともとB品ですから、配送時にキズやへこみが加わっても、そこは目をつぶっていただくとして。それより「WORKERS'BOX」の実物に触れていただく機会を増やしたほうがいいんじゃないかと考えたんですね。

というわけで始めたのが、今回の「Post by WORKERS'BOX」です。

それでは、ご利用方法をおさらいしましょう。

1

まずは下記ボタンから「HI MOJIMOJI STORE」に移動して、クリックポストで配送可能な対象商品を最大3点までお選びください。

(配送料は別途200円かかります) 2

上記サイト内で「Post by WORKERS'BOX」の利用権をカートに入れてください。

(利用料は0円です)


3

購入のお手続きを進めてください。決済が完了しますと翌日または翌々日に発送され、数日以内にクリックポストで到着します。



4

外箱として届いた「WORKERS'BOX」を、本来の書類整理の用途でご利用いただけます。

配送状況によっては、へこみ等が発生している可能性もございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。(返品・交換はご遠慮ください)



今回、このようなサービスを(試験的ではありますが)始められたのは、私たちが厳しい検品体制を整えているからです。

日頃からキズやへこみ、インクの汚れ等を厳しめに目視し、商品として出荷できる/できないの判断をしています。



そうした流れの中で、どうしても発生してしまうのがB品です。今回はその「廃棄されるはずだったB品」を有効活用する趣旨で始めたサービスです。

ご用意できる数はそれほど多くありませんので、ご利用いただけない時期もあるかと思います。何卒ご了承いただけましたら幸いです。

とにかく実験、実験です。「WORKERS'BOX」をお試しいただける方がおひとりでも増えたら嬉しく思います。ぜひこれを機にご利用くださいませ。





by Atsushi Matsuoka
2020.5.20





WORKERS'BOX とは?

散らかったデスクで仕事をしていませんか。

企画書、ラフスケッチ、参考資料、見積書、名刺や領収書に至るまで。

WORKERS'BOXは書類を案件ごとに全部まとめて放りこむだけで、だれでも簡単にデスクが片づき、仕事に集中できるワークツールです。

1 タイトルを決める

日々に追われて散らかりがちな書類や小物の「帰る場所」を決めましょう。まずは表紙に、タイトルを書くところから。

2 全部まとめる

サイズの異なるものも厚みのあるものも、関連するもの全部まとめて放りこみます。細かく分類しなくとも「どこにあるか」が分かれば十分。

3 立てて、しまう

本のように立ててしまうと取り出しやすく、タイトルからも探しやすくなります。取り出す頻度の高いものはデスクのそばに、保管しておきたいものは書棚に。

Detail

サイズの異なる書類やノートも、案件ごとに全部まとめて、放りこむだけ。

クリアファイルがちょうど入る大きさだから、ボックス内でも仕分けられます。

大事な書類は右側の簡易バインダーにはさんでおいて、表紙を開くたびに参照できます。

名刺やレシートなどもポケットに。ひとつの案件に関連するものは「全部ここにある」状態。

A3サイズの書類も数枚程度なら、折り目をつけずに見開きで収納できます。

内側はマットなブラック。白い書類が映えるデザインです。

表紙も紙だから、タイトルや予定、進捗をペンで直接書き込めます。

本のような右開きのスタイルで、心地よく開けたり閉めたりできます。

インデックス欄が背表紙と底の2か所にあり、棚の高さに合わせてタテでもヨコでも置けます。

タイトルが決まらないときは「あとではがせるテープ」で。存在感を隠せる透明でマットな質感です。

Point

シンプルな書類整理でデスクが片づく
クリアファイルごと収納可
簡易バインダーとポケット付き
表紙やインデックスに直接書きこめる
縦にも横にも置ける
A4用紙を最大180枚収納
A3サイズも折り目をつけずに見開きで
そのまま持ち運べる十分な耐久性

Spec

商品名 WORKERS'BOX
素材 Coated Cardboard
本体外寸 W239 x H321 x D22.5mm
本体内寸 W232 x H320 x D20mm
サイズ A4対応(見開きA3可)
重量 122g(1冊あたり)
生産国 日本

LINE UP

A4 | WIDE | STAND | MINI | OTHERS



5.20 1冊お試しサービス「Post by WORKERS'BOX」
5.14 緊急事態宣言下における当サイトの運営について
3.27 届いたその日に始められるスタートパッケージ