小物の落下を防ぎます

WORKERS'BOX WIDE

オプションパーツを追加

2020.2.5



ハイモジモジ松岡

こんにちは、ハイモジモジ代表の松岡です。

新商品「WORKERS'BOX WIDE」の一般販売(2月下旬頃)が迫ってきました。

すでに当サイトで先行予約にお申込みいただいた方には、これから検品・組立・梱包を経て、随時発送して参ります。

そんな中、今回は「オプション・パーツ追加」のお知らせをさせてください。



オプション・パーツとは



ハイモジモジ松田

ハイモジモジのデザイナー松田です。ここからは私がお伝えしていきます。

今回、新商品「WORKERS'BOX WIDE」を量産化するにあたり、追加で「あった方が絶対いい」と考えて、1冊につき1点ずつお付けさせていただくことにした「オプション・パーツ」があります。

「WORKERS'BOX WIDE」は本体に厚みがあることから、書類に限らず立体物もあわせて収納できますが、いろんな小物を中に入れていただく際に「あった方がより便利」になるパーツです。

オプション・パーツ

このパーツの役割は「ストッパー」です。

表紙を開いたときに、サイドから小物がこぼれ落ちないよう、壁となって支えてくれます。

例えば転がりやすいマスキングテープや、ハサミや針などの尖ったものがすべり落ちない安心感があります。

オプション・パーツ

ストッパーを使うときは、横にスライドさせると中のものが取り出しやすいです。

オプション・パーツ

オプション・パーツ

ただしこちらのパーツは、あくまで補助的なオプションです。

書類を本体の厚み分、めいっぱい収納したときに紙の重みを支えるパーツとしても機能しますが、いずれにしましても「無いほうが使いやすい」という場合は外してお使いいただいても問題ありません。

書類を取り出すだけなら、パーツがない方が取り出しやすいです。

中にどんなモノを入れるか次第ですので、ぜひ任意でお使いいただけたらと思います。

オプション・パーツ


目下の悩みは、この「オプション・パーツ」のことを、なんと呼べばいいのか名前に困っているところです(笑)。

ストッパー? サポーター?

一般販売開始までに名前を考えますが、何かよいアイデアがありましたらぜひ教えてください!



オプション・パーツ

WORKERS'BOX WIDEはこちら 




LINE UP

A4 | WIDE | STAND | MINI | OTHERS



NEW 「WORKERS'BOX WIDE」
2.6 UP リモートワークに向いてる理由